SSブログ

島田荘司の「セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴」 [読書]

セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴: 名探偵 御手洗潔 (新潮文庫nex)

セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴: 名探偵 御手洗潔 (新潮文庫nex)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/09/27
  • メディア: 文庫
本書は御手洗潔シリーズですが、読んだ記憶がない。このシリーズは読破していたつもりだったのに・・・ということで気合を入れて読んだのですが、やはり読んだ記憶なし。そういう意味で新作同様の興奮を覚えながら?一気に読了。探偵稼業の初期段階のストーリーということもあって、彼も若いし活動的でテンポもよい。日常の不可思議な出来事が意味のあるものになって、事件は解決していく。学者御手洗もそれなりに深みがあってよいのですが、こうしたアクティブな御手洗もよい。ということで、シリーズ読破・・・私的にはめでたいということで満足に浸っております。

タグ:御手洗潔
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 2

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。
又、お邪魔します。
by cyoko1112 (2016-05-11 22:37) 

Ganchan

>cyoko1112さん
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
by Ganchan (2016-05-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。