SSブログ

タイムスクープハンターロケ地:庄内映画村 [テレビ]

タイムスクープハンター シーズン3 [DVD]

タイムスクープハンター シーズン3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD

 

 

 

 

先日、撮りだめていた「タイムスクープハンターシーズン4」の最終回を含む3本をまとめて視聴いたしました。本作のロケ地として庄内映画村が使われていることはわかっていましたが、昨年、訪れた場所が実際に使われているのをみると、面白さも倍増です。映画「十三人の刺客 通常版 [DVD]」や一連の藤沢作品のロケ地として作られた庄内映画村は、リアリティを追及している点で、京都の太秦などと一線を画します。実際に行ってみると、あまりにもリアリティを追及しすぎて逆にフィクションに過ぎる、という懸念はあるものの、役者が実際髷を結うなど、リアリティをとことん追求するタイムスクープハンターのような作品にはもってこいの場所でしょうか?シーズン5があるとすれば、恐らくはまた使われるであろう庄内映画村。時代劇ファン必見、貴重なロケ地です。

海坂藩.jpg

「海坂藩処刑場」。庄内映画村ならではです。

天道一家.jpg 

「仰天裁判!鉄火つかみ」で使われた屋敷です。 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 2

macinu

ふむふむためになりました~
by macinu (2012-08-11 10:24) 

Ganchan

>macinu さん

どういたしまして。
by Ganchan (2012-08-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。