SSブログ

東海テレビの誤テロップ問題 [日記・雑感]

問題なのは仮テロップ作成の際の担当者の見識でしょう。世の中の悲惨な出来事をブラックなネタにして笑い飛ばすことはあっても、下書きとはいえ仕事の場で使うようなものではないでしょう。マスコミの人間だから、テレビの人間だから(報道によれば外部スタッフだそうですが)なんてあげつらうつもりは毛頭ありませんが、世の中に影響を及ぼす仕事に従事していることだけは自覚して欲しいと思います。まあ、実際に書いた人間についてはその見識を疑うのみで、私的には軽蔑する対象でしかないのですが。とはいっても世の中、所詮こんなもんなんでしょうね。当事者にならない限りどんなことがあってもネタにしかならない。この記事、最初に読んだときには怒りを通り越してあきらめ気分になりましたが・・・・いちいち怒ってもしょうがないか?!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。