SSブログ

白内障手術 [日記・雑感]

親父の白内障の手術立会いのため一昨日から実家に戻りました。
すでに手術を経験された方及びそのご家族からは心配ない、とのお話をいただいておりましたが、その通りでしたね。とはいっても心細いのではないかと病院への送り迎えや食事の世話など息子としても役割を果たしに行きました。一人暮らしですからね。
術後の親父の姿をみると、背筋が伸びて若返ったように(とはいっても元気なおじいさん、という程度ではありますが)みえたのは気のせい?一気に行動がアクティブになりました。
術前のぼんやりした風景が一変したのですから当然といえば当然でしょう。気持ちはわかります。眼帯を外しての視力検査では0.8。瞳孔が落ち着いてくればもう少し視力はよくなるとのお話でした。
術前の検査の際や手術前日のやや沈んだ雰囲気から一挙に明るくなり、これでまた元気になってくれればと思っております。
来月は左眼の手術が予定されています。
これでアクティブな散歩ができる!と期待している柴犬テツの術前の表情を添付しときます。犬なりに眼があんまり見えない親父にペースを合わせていたようですから・・・・

image-20110615111034.png


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。