SSブログ

サラリーマンNEO:シーズン6とタイムスクープハンター [テレビ]

サラリーマンNEOもとうとうシーズン6です。シーズン1の放送以来、友だちに紹介してきた番組ですが、なかなかメジャーになりきれない。やはり旬の芸人が登場するお笑い番組のほうが良いのでしょうか?シーズンを重ねるたびにだんだんセンスが良くなってきているような気がしています。アメリカのエミー賞のコメディ部門で2回もノミネートされ(受賞には至っていませんが)、その実力?は海外でも評価されていると思います。まあ、あんまりメジャーになるとNHKらしからぬパロディーやコントができなくなるので知る人ぞ知る、って程度でよいのかもしれませんが・・・HPはこちら!http://www.nhk.or.jp/neo/

知る人ぞ知るといえば要潤主演の「タイムスクープハンター」があります。歴史番組としては秀逸だと思っています。未来のジャーナリストが過去にタイムスリップするというものですが、対象が市井の人、というのがいい。もっとも要潤演じる沢嶋雄一は調査第二部所属。信長などの有名人担当は調査第一部が担当(シーズン3にして設定が細かくなってきた)だそうで、有名人ヴァージョンも観てみたい気がします(観てない人にはなんのことかわからないですよね)。このブログで紹介するのはこれで3度目?お勧めです。HPはこちら!http://www.nhk.or.jp/timescoop/

NHK DVD サラリーマンNEO SEASON 5 DVD-Ⅱ【初回限定特典 専用収納BOX付き】

NHK DVD サラリーマンNEO SEASON 5 DVD-Ⅱ【初回限定特典 専用収納BOX付き】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

タイムスクープハンター シーズン2 [DVD]

タイムスクープハンター シーズン2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。