SSブログ

地震:首都圏の物不足は解消へ [日記・雑感]

地震の影響や計画停電の実施により、首都圏での物不足が懸念されています。ガソリンはもとより米やパンなどの食料品は不安に駆られた人々による買いだめによって品不足となっています。冷静に報道等をみていると、物資は通常の生活を営む上で需要に耐えられる量はあるとのこと。供給が追いつかないのは、被災地優先というほかに、備蓄施設の点検等に時間がかかっているとのこと。首都圏では来週には通常の供給量に戻るとの見通しだそうです。

昨日、近所のガソリンスタンドで給油の順番待ちをしていたドライバー同士が喧嘩をしていました。こんな時だからこそ業務用優先ですよね。節電の中での買いだめ・・・気持ちは分かりますが冷静に、といいたい。昨夜は静岡県で最大震度6の地震もありました。いつ何が起こってもおかしくない状態です。慌てず騒がず落ち着いて行動したいものです。自戒を込めて。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-16 22:39) 

Ganchan

復興に向けて頑張ろう
by Ganchan (2011-03-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。