SSブログ

横浜ベイスターズはどこに行く?②:今日はドラフト [ニュース]

横浜ベイスターズは横浜で落ち着きそうですね。TBSが引き続きオーナー企業として経営するようです。選手の気持ちもさることながら、TBSの球団経営に対するモチベーションというか意欲は大丈夫なんでしょうか?今年はなくても来年は・・・なんてことを考えているようでしたら、いかんと思うわけで・・・今日の新聞によると住生活グループが移転候補地としてあげたのが静岡か新潟だったそうです。住生活グループの方針はおくとして、静岡や新潟に移転することで、球団経営の活性化、地域の活性化に繋がるという面ではいい面があるかもしれません。もっとも横浜市民は納得しないでしょうが。そのためにも地元での盛り上がりが必要ですよね。残念ながら横浜は3年連続最下位ですが、弱いチームは決して嫌いではありません。ただ、今の横浜には悲壮感が漂っている感じがしてなりません。かつての阪神やメジャーのニューヨーク・メッツのファンのように、「いつか勝ってくれるだろう」という1点のみでファンになっているという人も少なからずいたようです。そんなファン心理が働くような盛り上げ方もあるのかもしれません。

さて、今日はドラフト会議です。早稲田の斎藤、大石、中央大学の澤村の各投手が各球団の1位候補として競合するようです。ヤクルトスワローズは斎藤を1位指名するとのこと。営業面では、斎藤の持つ話題性と荒木コーチとの早実師弟コンビの誕生というネタで面白いと思いますが、本音を言えば指名候補に挙げていない澤村が欲しい。まあくじ引きですのでどうなるかわかりませんが。結果が楽しみです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。