SSブログ

横浜ベイスターズはどこに行く? [東京ヤクルトスワローズ]

さて、日本シリーズの地上波での中継が完全に行われないということで、日本におけるプロ野球というコンテンツが魅力のないものに成り下がった?という状態の中、また、ビックなニュースが飛び込んできました。
横浜ベイスターズの買収交渉が打ち切りになったとのこと。トステムやイナックスを傘下に従える住生活グループが買収交渉に乗り出したとき、ブランドを浸透を図ることに主眼をおいたプロ野球球団取得という方針(企業PR、広告塔としての球団という発想)に、やや違和感を覚えたものでしたが、交渉打ち切りという報を聞いて、個人的には良かったな、という感じです。とはいっても現在のオーナーのTBSもこれ以上赤字補填はできないようですので、今後、どうなるかが心配です。神奈川県内で家電量販店を展開するノジマという会社も買収交渉に手を挙げたということですが(これは横浜からの移転を阻止するためだったようですが)、果たしてどうなるか。なかなかプロスポーツをビジネスとして成立させることが難しい状況の中、新しいオーナーとして名乗りをあげるにしても前途多難であることは間違いない。とりあえずは事の成り行きを静観するしかないのでしょうが・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。