SSブログ

スペインが優勝、民主党は惨敗、大相撲は不戦敗? [日記・雑感]

同じ日に大きなイベントが重なりました。既にご存知の通り、スペインがオランダを破って世界一・・・オランダも頑張りましたね。やはり真の世界一を決める決勝、プレーもそうですが全体的に迫力を感じました。かたや日本ではせせこましいというか情けない選挙の話。民主党が負けるのは当然といえば当然の流れだったと思います。なんか最近、選挙の結果に一喜一憂しなくなりましたね。勝っ方も負けた方も結局は政局がらみの話しかしないし、語られている政策や主義主張に大きな違いがあると思えない。決めたことはちゃんとやってくれればいいのですが・・・内輪で盛り上がっている感じです。
内輪といえば大相撲。今回は不戦敗。やる前から負けています。力士がかわいそうな気がしますが、こんなことで新弟子は集まるのでしょうか?将来のことを真剣に検討した方がよいと思いますよ、相撲協会さん!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。