SSブログ

いよいよワールドカップ:日本は何勝? [スポーツ]

先週の土曜日、スポーツビジネスに携わってきた方のお話を伺うセミナーに参加しました。総じてサッカーファンが多いと予想されるそのセミナーで、質疑応答の時間に、「日本は1勝できるでしょうか?」との講師の問に、出席者の7割近くの人が手を挙げました(セミナー参加者は30人程度)。む~ん、意外に日本の勝利を信じているファンが多い。ちょっと驚きでした。みんなカメルーン当たりを想定しているのでしょうか?それともデンマーク?たしかに対戦国の本番前のテストマッチの戦績があまり芳しくない。もしかしたら日本も1つは勝てるのでは?という気にさせるような状況ではありますが・・・本番になればどうーでしょう?無論、私とて、あわよくば予選リーグ突破という期待を持っていないわけではありません。

今大会、あまり事前の盛り上がりに欠けるような気がしていましたが、なんか気分的にワールドカップモード的な感じになってきました。日本イレブンの健闘を祈るばかりです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。