SSブログ

キムタク急死:あなたは大丈夫? [日記・雑感]

巨人のコーチ、木村拓也守備走塁コーチがくも膜下出血で亡くなりました。37歳という若さ。なんともあっけないものです。テレビの映像で倒れる瞬間をみましたが、崩れ落ちるように倒れましたね。会社の同僚がその一週間前に心不全でサッカーの練習中に倒れたこともあり、遠い存在であるプロ野球選手と身近な同僚、疾患の違いはあるものの、私にとっては立て続けだっただけに衝撃を受けた次第です。幸い同僚のほうは、意識が回復し、現在、順調に回復に向かっているということで安心しておりますが・・・

私はといえば、先週、健康診断の結果が判明、特に「異常なし」だったのですが、所詮、健康診断は基礎検査のようなもの。数値に異常なく、かつ自覚症状がなければ健康とはいえるのでしょうが、いつ何時症状が現れるのかわからない。それなりに摂生しているつもりではありますが、明日はわが身ということも・・・気をつけたいものです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。