SSブログ

五十嵐貴久の「ダッシュ!」」 [読書]

五十嵐貴久に高校生を書かせると本当にうまい。むろん今時の高校生なので、おじさんとしてはその発想や行動についていけない部分もありますが、読んでいて気持ちの良い作品です。

舞台は春日部にある高校。一言でいってしまうと、四人の高校生が「ねーさん」と呼んでいる上級生を彼氏に会わせるというお話。「ねーさん」はかつての陸上部のエース。曲がったことが嫌いでサバサバした性格のお姉さん。この「ねーさん」が大病にかかってしまい大変なことに・・・これ以上詳しく書くとネタバレになってしまうので控えますが・・・

物語としてはいたって単純なものですが、テンポがよくあっという間に読ませます。高校時代がはるか昔のものとお思いの諸兄には懐かしい気持ちにさせる一品です。

ダッシュ!

ダッシュ!

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 単行本


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 3

PENGUING

ご訪問ありがとうございました 次の記事もよろしくお願いします
by PENGUING (2010-04-08 11:53) 

Ganchan

>PENGUINGさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします
by Ganchan (2010-04-09 12:52) 

藍色

トラックバックが誤着でした。
お手数ですが正しい記事に再送付してくださいますか。
by 藍色 (2011-01-28 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。