SSブログ

ラグビーワールドカップ日本開催決定 [スポーツ]

2019年のラグビーワールドカップの日本開催が決定しました(記事http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200907280459.html)。日本各地の他、香港、シンガポールでも試合が行われるということで、共催に近いとはいえラグビー後進地域での開催は、画期的なことです。日本の会場はほとんどが日韓のサッカーワールドカップ開催時に作られたスタジアム。サッカーとラグビーでは同じ芝といってもかなり異なるので、器優先の発想はいかがなものかと思いますが、10年後の開催なのでその辺は何とか調整をつけてもらえればいいかと。

日本はアジアではNo1の実力を誇りながら(世界ランキングは18位http://www.jrfu-members.com/open/japan/ranking.html)、この上の国との力の差は歴然としています。なんとか埋めて欲しい差ではありますが、今後10年の間にどこまでいけるか?ファンとしては気になることろ。
いずれにせよこれをきっかけにして日本のラグビー熱がさらに高まって欲しいと祈念するばかりです。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

ハイマン

観客動員を行うためには
日本のレベル向上が不可欠です。
この大会成功して欲しいですね!
by ハイマン (2009-08-02 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。