SSブログ

小泉元首相の発言で自民党は? [ニュース]

小泉元首相が麻生批判を口にしましたね。これで自民党は一気に麻生降ろしに走るのでしょうね。政局がらみの展開になってきました。定額給付金の件まで「無理して通す必要はない」と発言したことで、公明党との関係も怪しい局面になってきました。

本当はこんなことやってる場合ではないのですが、小泉さんが全面に出てきたことで、自民党に一体感が出てくると、民主党なんかはかなりやばい状況に追い込まれそうです。小泉路線復活なんてこともあり得るかもしれません(小泉さん再登板ということもあるかも)。小泉構造改革路線のツケが今の不安定な状況を招いているともいえると思いますが、反構造改革路線を標榜する自民党議員は、またその路線に乗っかるのでしょうか。

アメリカの70兆円を超す景気対策が議会を通りましたが、中身の是非はともかくとして、こうした素早い対応が今政治には求められているような気がします。新聞の投書欄みたいな投稿になりましたが、こうした状況では官僚も機能しないんでしょうかね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ハイマン

自民党いったい誰が旗を振っているんだろう。。。
by ハイマン (2009-02-15 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。