SSブログ

ゲームで「離婚」された腹いせに「夫」を消去? [ニュース]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081023-570-OYT1T00275

 

オンラインゲーム上で「離婚」されたことに逆上した「妻」が、「夫」だったキャラクターを消去したとして、「妻」が警察に逮捕されたそうです(記事は上)。容疑は不正アクセス禁止法違反。これはびっくりです。「夫」のIDとパスワードを無断で使ったことが逮捕理由。

そもそもこの事件、「夫」が警察に訴えたのでしょうか?今回の逮捕劇、ゲームは仮想の世界とはいえ、現実のインフラ、プラットフォームの上で成り立っているということでしょう。

この記事の書き方ですと、「妻が逆上し・・・」となっていて、「妻」の方が一方的に悪い(⇒不正アクセスですから悪いのでしょうが)、「夫」の方も、いかにゲーム内のこととはいえ、「妻」に断りなしに離婚することはないでしょう。仮想と現実を混同、区別がつかなくなるなんて評論家みたいなことはいいたくありませんが、「夫」のほうは現実の世界でもこんなことするんでしょうかね。いくらゲーム内とはいえ、コミュニケーションぐらいはとった方がよいのでは。結果としては最悪の事態になりましたが、二人でよく話しあえば、少なくともこんなことにはならなかったと思います。「夫」の方、他にいい人でも見つかったんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。