SSブログ

ケータイ捜査官7とゴンゾウ:水曜日夜のテレビ [テレビ]

テレビ好きの私としては一週間のうちで水曜日の夜は楽しみな一日です。仕事や飲み会で観られないとわかっている時は録画しても観る!という番組が2本あります。
一つはこのブログで何回か紹介させていただいた「ケータイ捜査官7」。シリーズ監督が三池崇史の作品。先週と今週はあの押井守が監督した「圏外の女」という作品。メカやSFXは一切出てこないという作品でした。ウルトラマンシリーズでいえば実相寺昭雄の作品のような、またはかつてのATGの青春映画のような雰囲気の作品でした。なかなか味わい深かったなぁ・・・

もう一つは「ゴンゾウ~伝説の刑事」。内野聖陽主演の刑事ドラマ。バイオリニスト殺人事件に端を発した不可解な事件がテーマ。もう来週か再来週で終わってしまいますが、単行本を読んでいるような感じのドラマです。そうですね、昨日の放送では、犯人がわかるまであと10ページくらいって感じです。構成と脚本がよい。後番組は「相棒」のようですが、この時間帯の作品はなかなかよいです。

というわけで久しぶりのテレビネタでした。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

税理士ももさん

ゴンゾウって興味があったのですが、初回を見そびれてそのまま。。。という感じになってしまいました。
毎回完結ではなくて、続き物だったのですね!

私は、今クールのドラマは全然ダメでした。珍しい。。。
by 税理士ももさん (2008-09-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。