SSブログ

ケータイ捜査官7:懐かしい感じのする最新ドラマ [テレビ]

昨日、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」、意外におもしろかったです。サイバーテロに備えて組織された秘密組織が舞台。普通の高校生が事件に巻き込まれ、その組織のメンバーになる、という第1回のストリーは、遙か昔のウルトラマンや仮面ライダーに通じる展開。何か懐かしい感じがしました。
なぜ「ケータイ捜査官」なのかというと、ケータイのロボットが相棒(バディ)だから。折りたたみ式のケータイに手足がついていて、人間との会話はもちろん、さまざまな戦闘力?を持っているから凄い。
最新のVFXを駆使したという映像は、日本のテレビシリーズとしてはなかなかの出来。シリーズ監督は、三池崇史だというから本格的です。
スポンサーには、Softbankとバンダイがついています。Softbankはすでにキャラクターケータイを販売していますので、「ケータイ捜査官7」版も期待できます。むろん、バンダイはおもちゃで展開できる。スポンサーもお金を出しやすいプログラムです。
放送日や放送時間から考えると、視聴率は期待できないでしょうが、大人も楽しめる展開になりそう。23時とか、少し遅い時間に放送するといいのかもしれません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。