SSブログ

東京ヤクルト開幕3連勝!高田監督の含み笑い [東京ヤクルトスワローズ]

巨人との3連戦が終わるまではスワローズネタは書かない、と控えておりました。
やりました~ぁ 3連勝です。巨人相手では国鉄時代以来ということで50年ぶりとか。
もっとも巨人に3連勝したことが嬉しいわけではなく、東京ヤクルトが3連勝したことが嬉しいわけで。
昨日の朝日新聞の夕刊の「素粒子」というコーナーに、「春の珍事・・・楽天の4連敗から4連勝、ヤクルトの巨人相手の3連勝・・・」とありましたが、そんなに珍しいことですかね。ちなみに阪神の3連勝はもはや珍事ではないとか。

テレビの中継をみていたら、ヤクルトが得点する度に、高田監督がアップに。含み笑いしてましたね!監督!!
若手中心になって勢いがあります。なんかのきっかけで大崩してしまうような不安はありますが、なんとか頑張って欲しい。
5月には「ヤクルトアトムズ復活シリーズ」ということで、アトムズ時代のユニフォームを着てプレーするそうです。弱小チーム時代ではありましたが、手塚治虫にクレームをつけられたユニフォーム(勝手にアトムを使ったとういうことで著作権侵害でクレームをつけられましたよね。たしか)、あまり記憶にないけど懐かしいです。この時には首位街道、まっしぐら!なんてなってたらファンとしては最高です。
今日からは東横シリーズ。ここでも3タテ、大いに期待しております。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。