SSブログ

宮部みゆきの「お文の影」 [読書]

お文の影 (角川文庫)

お文の影 (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 文庫
宮部みゆきの新刊!と思って手に取ったは良いのですが、なんと既刊である「ばんば憑き」を改題した本ということが判明、気づいた時には手遅れでした。
まあ、面白い本は再読すること珍しいことではないのですが、初めて読んだ時から随分時間が経っていることもあり、それなりに面白く読ませていただいたという感じです。
政五郎親分とおでこ、青野利一郎などシリーズもののキャラクターが活躍するという点で、ファンとしては喜ばしい限りではありますが、収録作品が全て”怪しい話”。人間の欲、業が諸作の根源にあるかと思うと、少々、やりきれない思いにもなります。そういうえば初読の時もそんな気分になったなぁ、なんて今更ながら思った次第でございます。
 
 

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。