SSブログ

東野圭吾の「マスカレード・ホテル」 [読書]

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: ハードカバー
ホテルを舞台にした小説としては面白かったけど、ミステリーとしては少々ががっかり。事件を側面から追っかけるという設定なので、やむを得ないとはいえ、物語に出てくる複数の事件の詳細やつながり、解決に向けた動きが伝聞で伝えられるだけで、読者としては隔靴掻痒の気分。所轄や捜査本部の側からのストーリーがあってらもっとよかったかも。所轄の刑事で、見た目はどんくさいけど実は切れモノという刑事の捜査の部分、読みたかったなあ。事件自体はなかなかこった設定、広がりが欲しかった。海堂尊じゃないけれど、一つのネタで多面的に話を展開するシリーズとして再構成してもよいかも、なんて余計なことを考えてしまいました。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。