SSブログ

誉田哲也の「ソウルケイジ」 [読書]

ソウルケイジ

ソウルケイジ

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: 単行本

姫川玲子シリーズの第2弾です。姫川は人気キャラクターです。29歳で独身、本庁捜査一課の警部補、いまどきのできる女で美人ときている。少し前に「ストロベリーナイト (文芸) 」がテレビ化されたときは竹内結子が姫川役でした(原作では背が高い美人ってなってましたが・・・)。
本の中のキャラクターとしては「姫川いいなぁ」と思うのですが、もし仮にこんな女が職場にいたら、同僚で、あるいは部下でいたら、たぶんやな女、って思うんでしょうな。ちょうど姫川が嫌っている日下みたいな(日下も姫川を嫌ってる)目でみるんだろうな、なんて妄想しながら読んでいる自分に気づきました。

というのはどうでもよくて、面白かったです。正直、事件が解決しても、すっきりしない。切ないというか悲しい事件。そんなんだから姫川みたいなキャラの存在が重要なのかもしれません。本シリーズでは。オススメです。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も暑いですね。
水分補給を忘れずに。
by kawasemi (2011-06-24 09:15) 

Ganchan

>kawasemiさん
お気遣い感謝です。ありがとうございます。
by Ganchan (2011-06-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。