SSブログ

石屋製菓の白いバウム「TSUMUGI」 [トラベル&モニュメント]

クリスマス・イブの24日に出張で札幌に行ってまいりました。2年ぶりの札幌はもう雪が積もってましたね。
仕事が終わってさぁお土産は何にしようかという段になって見つけたのが、あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の「白いバウム Tsumugi」。パッケージもなかなかセンスがよく、これは!ということで購入いたしました。1260円。
http://www.ishiya.co.jp/item/yawarakoi/details/

もう食べちゃったので(写真は撮り忘れました)、HPを参照して欲しいのですが、食感はやわらかく、しっとりとしたもの。これはなかなかいける!と思いました。

石屋製菓といえば賞味期限の問題で一時は大変なことになった会社。以前、ちょうど「白い恋人」が復活販売を開始したその日に札幌を訪れたことがありました。主力製品の問題だっただけに大丈夫かな?と思ったものでしたが、こうした新商品が発売されたということは、順調に再生の道を歩まれているのだろうな、と思った次第です。

やっぱり前に進むには新しいことに果敢にチャレンジし、アピールすることが必要なんだな、といささか飛躍した感想を抱きつつ来年に向けて決意を新たにしました。

それにしても1年はあっという間。歳をとると月日のたつのが早く感じるそうですが、ホント、実感しています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。