SSブログ

柴犬テツが脱走? [日記・雑感]

久しぶりの更新です。いろいろ書くことはあったのですが、公私共にあっぷあっぷでなかなか更新する余裕がありませんでした。・・・という訳で、とりあえずは昨日あった話を・・・

実家にいる柴犬テツが脱走?家出?してしまい昨夜は大騒ぎになったという話です。
散歩中、ウンチを片付けていた親父。手からリードを離してしまったそうで、テツはこれは自由に散歩できるチャンス!と思ったのか、親父の顔をみながらそろそろと離れていき、リードに手がかからないとみるや、脱兎のごとく10m先に・・・名前を呼ぶとヒタッと止まり、また親父の顔をじーと見て、さらに10m先へ・・・この繰り返しで親父とテツの間はどんどん離れていったそうです。最初はテツの後をついていったそうなのですが、夕方から夜の時間帯、暗くて見えなくなってしまったようで、まぁ、夕飯までには帰ってくるだろう、という甘い見通しのまま(テツとの絆を過信?)家に戻ったそうです。

ところが1時間経ち、2時間経っても帰ってこない・・・てなことで大騒ぎになってしまったという次第。夜になって散歩コースを巡回、探したのですが、見つからず。翌朝、念のため役所に失踪願いを出したところ、20分もしないうちに連絡があり、犬好きの人が保護して1晩泊めたとのこと。その方が犬の散歩していたら、テツがニコニコしながら?付いていったんそうで・・・とんだお騒がせでした。

引き取って家に帰る際、テツは歩きながら親父の顔を何度も見上げていたそうで、申し訳ない?という気になったのかどうか・・・そんなに気を使うんだったら、最初からふらつくな!って話でした。とんだ犬バカ話でした。

神妙な顔で反省?の態度を見せる柴犬テツ
__.JPG


タグ:柴犬 脱走
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。