SSブログ

新野剛志の「恋する空港-あぽやん2」 [読書]

恋する空港―あぽやん〈2〉

恋する空港―あぽやん〈2〉

  • 作者: 新野 剛志
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本
気がついたら12月も1/3が経過。先日、出張でもらってきた風邪は依然として治らず、かといって仕事を休むわけにもいかず、お付き合いで酒も飲みに行かねばならず・・・結構疲れてます。こんなときは温泉にでもつかってゆっくり休むのもいいし、旅行にいってリフレッシュするのもいい・・・
「あぽやん2」はそんなあなたを快適な旅行に誘ってくれるツーリスト会社に働く青年を主人公としたお話です。なぜか「2」から読んでしまった私。「2」の主人公は新人を指導する役回りになっていて、「1」から成長した姿を描いている雰囲気。これは「1」をぜひとも読まねば!と思っております。「あぽやん」ってどういう意味?というのも「1」をちゃんと読んだほうが良いようです。ちなみに舞台は成田空港。こういう専門的なというか、なかなか目にすることがない仕事の話って面白いです。勉強になりました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

ゴー

今後がすんごい楽しみな作家さん。

旅行代理店に就職したけど、失踪しちゃった!
そんな過去をお持ちなんですね。
http://www.birthday-energy.co.jp/

↑のサイトで知ったんですけど、
電車やカプセルホテルに泊まりながら作品を作って、
デビューしたという過去があるんだそうです。
そして実はこれからが絶頂期。
新野さんご自身が、実はオモシロイ存在ですね。

by ゴー (2011-10-02 20:10) 

Ganchan

>ゴーさま
もっと有名になっていい作家さんだと思います。新作に期待!ですね
by Ganchan (2011-10-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。