SSブログ

ドクターイエロー発見!:ピンボケだけど幸せになれるって本当? [トラベル&モニュメント]

iphone picture 015.JPG

新幹線の”お医者さん”といえばドクターイエローです。その名の通り、黄色い新幹線。鉄ちゃんの皆様方には何をいまさら、とおっしゃると思いますが、これがなかなか見ることができない。
写真は名古屋で発見したドクターイエロー。携帯電話でメールをやりながら歩いていて、ふと顔あげたらなんとドクターイエローが動きだしているではありませんか!!思わずケータイのカメラで撮影したのですが案の定ピンボケでした。ドクターイエローを見ると幸せになれる?なんてことは聞いたことはありませんが、なんか損したような気がしてしまいました。残念・・・
ところでドクターイエローは東海道・山陽新幹線担当?で東北・上越新幹線はイーストアイという車両が走っているそうですね(黄色い車両じゃないそうです)。新幹線は全部ドクターイエローかと思っていましたが、会社によって違うようです。こんどはイーストアイを発見しようかと思っています。幸せになれるかも・・・??


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

税理士ももさん

あ、珍しいですね~。いいものを見たって感じです。
by 税理士ももさん (2010-11-08 09:26) 

Ganchan

>税理士ももさん
そうなんですよ。なかなか目にする機会がないのに
ベストショット逃してしまいました。
by Ganchan (2010-11-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。