SSブログ

中日が優勝してしまった:来期こそメイクミルミルだ! [東京ヤクルトスワローズ]

「・・・してしまった」とは、私はヤクルトファンだから。むろん、ヤクルトが優勝するとは夢にも思ってませんでしたが、2ヶ月くらい前までは、中日が優勝するとは思ってなかった。とりあえずは中日ファンの皆さんにおめでとう!といっておきましょう。これからCSです。正真正銘のセ・リーグNo1になるためにはこのシリーズも勝たなければなりません。まぁ、がんばってください・・・・

ヤクルトとはといえば、小川監督代行になって以降、勝率はセNo1でしょう。来期は代行が取れて晴れて小川監督に。当初、球団側は高田監督の後は荒木投手コーチの昇格を考えていたようですが、高田監督の辞任というアクシデントがもとで監督は小川以降になりそう。

早大の斎藤や中大沢村など神宮の森を沸かした選手が多い今期のドラフト。荒木-斎藤の早実の先輩後輩という営業面では有効な展開も想定しておりましたが、もし、仮に斎藤を獲得できた場合、投手コーチということでの師弟関係になるわけです。正直、斎藤をドラフトでとっていいかどうかは疑問ではありますが。

ともあれ来期のスワローズに期待!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ハイマン

来期の小川監督に期待!
by ハイマン (2010-10-03 08:03) 

Ganchan

>ハイマンさま

本当に期待してます。
小川監督、ちょっと地味だけど・・・
by Ganchan (2010-10-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。