SSブログ

「ショクダイオオコンニャク」:世界最大の花 [日記・雑感]

世界最大の花、「ショクダイオオコンニャク」の花に客殺到だそうです。怖いものみたさ、くさいもの嗅ぎたさでしょうか?はっきり言って不気味な花ですよね。「死体のようなにおい・・・」ってなテレビレポーターのコメントがありましたが、死体のにおいどんなでしょう。まさかそのにおい嗅ぎたさで客が殺到しているんじゃないと思いますが・・・変なにおいを出すのは、授粉するための媒介としてハエを呼んでいるんだとか・・・小石川植物園では人工授粉させたらしいです。フツーの刺激では納得しない世の中だということでしょうか。

http://www.asahi.com/special/080804/TKY201007220547.html

http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY201007230396.html?ref=any


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ハイマン

死体の匂いって表現
このレポーターを嗅いだ事あるのかなぁ
by ハイマン (2010-07-23 21:40) 

Ganchan

>ハイマンさま

よく考えてコメントして欲しいものです
by Ganchan (2010-07-25 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。