SSブログ

「はやぶさ」のガス [日記・雑感]

サッカーの日本代表の活躍のニュースの中で埋もれてしまった観がありますが、先日、地球に帰還した「はやぶさ」のカプセルにガス状のものが確認できたそうです。正直、「ガス状」といわれてもどんな状態なのかわかりませんが、なんかを持ち帰ったらしいということに感動を覚えます。しかし壮大なお話ですね。地球上の日本、東京、職場・・・自分の身近で起こっているさまざまな出来事に一喜一憂し、ストレスを抱え、悩み・・・小さいことですね。「はやぶさ」のスケールの大きさや時間軸を考えると自分がいかに小さい存在か思い知らされますね。気分だけでも宇宙規模で行きたいものです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。