SSブログ

無煙タバコ:ZERO STYLEを吸ってみました [マーケ/コンサル&job]

JTが発売した無煙タバコ「ZERO STYLE」を試してみました(当面は東京限定販売)。カートリッジが2本ついて価格は300円。見た目は禁煙パイポとほぼ同じ。長さは85mm弱。いわゆる「かぎたばこ」(葉たばこの粉を使用した、口腔、鼻腔で香味を楽しむたばこ)で、煙は全くでません。
味はいちおうミント味ということでメンソールみたいな味ですが、はっきりいってあまり美味しいフレーバーという感じがしない。ただ、吸っていると確実にニコチンは体内に吸収されているようで、購入した日の夜、帰宅してから就寝するまでの4時間ほど、フツーのタバコを吸わない(欲しなかったというのが正確かもしれません)ですごす事ができました。通常は3本前後は必ず吸うんですが・・・禁煙パッチと一緒。ニコチンが体に吸収されることで、タバコを欲しなくなるのですね。もしかしたら禁煙グッズとして使えるかもしれません。もっとも、3月18日付のブログ(http://gan-blackpenguin5.blog.so-net.ne.jp/2010-03-18)にも書きましたが、これは正真正銘のタバコです。禁煙グッズとして使おうが、フツーのタバコの代替としようが、「吸いすぎには注意!」です。購入して3日目、まだ、最初のカートリッジです。最低でも節約にはなりそうです。

20100522 001.JPG

見た目は「禁煙パイポ」とほぼ一緒。直径1cmほどなので太いですけど。

20100522 002.JPG

分解すると写真のようになります。吸い口の先についているのがタバコの葉が入っているカートリッジ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

maggots666

私は所謂チェーンスモーカーで時としてドラマなどのロケで、現場によっては半日煙草を吸えず悩んでいました。嗅ぎタバコや噛みタバコなど色々思案していましたが、たまたまGanchan様のこのブログを発見!この事は知らなかったので目からウロコです(*^^*)早々試してみます。
by maggots666 (2015-07-19 07:05) 

Ganchan

まだ売ってるかな?
探してみてください
by Ganchan (2015-08-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。