SSブログ

相棒シーズン8:今後はスペシャルがいいかも [テレビ]

相棒のシーズン8が昨夜終了しました。最終回はお得意の国家権力、警察権力の裏ネタモノでした。昨夜のテーマ、顔認証システムによるセキュリティシステムは、技術的には既に某有名企業の間で確立されています。オービスやNシステム、街のいたるところに設置されている防犯カメラにシステムを組み込むというストーリーは現時的にはどーなんでしょうね。本当に警察庁あたりが考えていそうなことです。科白にもありましたが憲法上、問題がありそうです。
ともあれ神戸尊こと及川光博の新相棒は、賛否両論うずまくなか、無事に終了しました。視聴率も毎回17%前後をキープしたことを考えるとシーズン9もありそうです。
ただ、かなりネタ的には毎週やるのは(観るのは)つらくなってきたような気がします。2時間スペシャルでお金をかけて練りこんだストーリーで今後は放送した方が良いのでは?中身が薄くなって作品のへの評価がさがりながらシリーズ終了というのもファンとしては悲しい話。どーでしょう。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。