SSブログ

不可解な事:民主党と相撲協会 [日記・雑感]

なんか最近不可解なニュースが多いような気がします。
まず、大相撲。貴乃花の理事選挙絡みでの安治川親方の協会退職→残留問題。選挙が有名無実であることをさらけ出したような騒動ですが、こんなことで協会は朝青龍問題を解決、収拾できるんでしょうかね(朝青龍問題?何が本当なのか本当のところはいまだにわからない)。
民主党のお金絡みの話も不可解です。秘書が逮捕されているのにその親分がそのまま?というのもおかしい。
小沢さんの件、現実問題として細かい帳簿関係のものに直接、目を通すなんてことはなかなかありえない話、というのは分かりますが、結果として秘書たちの行為が逮捕に至ったからには親分としての責任が発生するのは当たり前のような気がします。部下は捕まったけど、俺は関係ないもんね、的な態度はやめたほうがよい。
小沢さんにもいろいろ言い分はあるでしょうが、民意なんてものは好き嫌い、感じが悪い・・・というレベルで動いていくものでしょう。参院選挙に勝ちたいなら、せめて幹事長は辞めた方がよい。表舞台よりは裏舞台の方が小沢さんには似合っています(ほめているつもりです)。
もっともテレビ、新聞ネタで私も書いてます。どこぞのニュースキャスター?のように新聞の社説的話を、さもこれが民意だ的に書くつもりはありませんが、報道のされ方によって印象は随分と変わります。そのへん注意しなければ・・・
それにしても不可解なこと、自分の周りでもたくさん起こってます。ストレス溜まりそう・・・こんなときは甘いものでも飲みながら気分を落ち着けたいものです・・・

20100112155345.jpg 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。