SSブログ

テレビドラマ「行列48時間」 [テレビ]

◆「行列48時間」(http://www.nhk.or.jp/kindora/48hours/
NHKの金曜ドラマで放送された作品。妻と娘に頼まれてデパートの福袋を買うために行列することになった定年間際のサラリーマンが主人公です。原作は藤田宜永の「喜の行列悲の行列」。実は福袋を待つ行列は誘拐事件の身代金の受け渡し場所として指定されていた、という話があって、いきなり引き込まれる展開。妻や娘にも夫のいない夜に行列に係わる物語の展開があって複雑ながら大変面白い展開に。主人公が並んでいる行列には、いろんな秘密、過去を持った人たちが並んでいます。それぞれの事情、思いで並んでいる人々が誘拐事件になんらかの形で巻き込まれていく・・・日本のドラマにしてはなかなかしゃれたシナリオです。一見、行列とは関係なさそうなストーリーも絡んでいきます。設定は2009年12月30日から。12月29日から一挙再放送されるそうですので、お時間のある方はぜひご覧になってください。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 1

ハイマン

明けましておめでとうございます!
福袋 いつも最終的に買うのを躊躇しちゃうんだよな
今年も不定期更新ですがよろしくお願い致します。
by ハイマン (2010-01-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。