SSブログ

タバコ税増税:1本あたり5円アップじゃなぁ~ [ニュース]

タバコの値上げが現実のものとなりました。1本あたり5円の値上げ。現在、300円のタバコが400円になります。愛煙家にとっては100円アップは相当痛いと思いますが、これでも欧米に比べると格段に安い。国によって違いますが安くでも500円、1000円前後は当たり前です。鳩山さんは1箱1000円もあり、といっていましたが、意外に増税幅が低くなったことに一方では胸をなでおろしている方々も多いことでしょう。

正直、今回の100円アップは微妙なことろ。どうせならそれこそ1000円くらいにして欲しかった。すぱっとやめられたの・・・他力本願の意志の弱さを反省しつつ、来年からはどうしようか?と考えている今日この頃です。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

税理士ももさん

いっそシガー方面に行って、シガーバーに行くとか(笑)
by 税理士ももさん (2009-12-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。