SSブログ

JIN-仁-:最終回の感想 [テレビ]

「JIN-仁-」がとうとう終わってしまいました。結局何にも解決していないじゃん!!!というコメントも多数あるようです(テレビ王国→http://tv.so-net.ne.jp/drama/ranking/vote.action?id=101200904019)。
消化不良というか、第1回の謎が全く解明されないまま終わってしまったことは多くの方々の意見と同じうするところ。おそらくは未来は変ってしまったんでしょう。写真そのものがなくなってしまったことでもそのことは想像できます。ラスト間際のシーンでミキさんが講義しているシーンがカットとして挿入されていたことも未来が変ったことをうかがわせるための編集、演出だったのでしょう。そして南方仁は幕末の江戸で未来との関連の呪縛から解き放たれて、医学の道に生きていくんだな・・・なんて解釈でしょうか?

期待はずれ!の声も多い中、今回の作品は脚本もセットも良く作りこまれていて、最近のドラマの中では本当によくできた作品だと思います。キャスティングも本当に良かった。そういう意味では楽しませていただきました。
原作が終了していない?ともお聞きしてますので、テレビでその結末を出すことは難しかったのでは?どーせなら安易に映画化などせず、海外ドラマのようにやや視点を変えることによって続編、シーズン1、2、・・・と続けていくことも可能かと。テレビシリーズとして放映しつづけることもありです。NHKの土曜時代劇「陽炎の辻」なんかはシーズン3まで引っ張っています。DVD化すれば3倍の儲け!!映画1本で引っ張るよりそのほうが儲かりまっせ、TBSさん

それにしても今回、内野聖陽が演じた坂本龍馬はいかにも龍馬らしい龍馬でした。来年の大河ドラマ「龍馬伝」の福山龍馬はどんなもんでしょうか?楽しみです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。