SSブログ

のりピー事件から地震まで;今年の夏は・・・ [日記・雑感]

久しぶりの更新です。先週は矢田亜紀子とのりピーこと酒井法子に同情しつつ、気の毒だなぁと思っておりましたが、「失踪のりピー」が「容疑者のりピー」に変わってびっくり。そして大原麗子さんの孤独死のニュース。事実は小説より奇なりと申しますが、のりピーに関してはまさに本が一冊できそう。事件から言えば死人が出た押尾事件の方が大きいとは思いますが、「墜ちた清純派」の方がニュースバリューとしてはあるのでしょうか?よってたかってという印象はぬぐえませんが、恐らくはあまり罪の意識が無かったのでは?その何気ない行為が大きな不幸を生んでしまいました(最大の不幸はお子さんですよね。きっと)

今朝は地震で目覚めました。東京23区で震度4。日曜日も地震があったので少々びっくりです。幸い東海地震との関連性は否定されているようですが、台風9号の影響も心配されます。

今年の夏、予期せぬ出来事のオンパレード。突然、何かがふりかかってくるのではないかという漠然とした不安、恐怖が・・・気のせいで済めば良いのですが。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。