SSブログ

カーネル・サンダースの悲劇 [日記・雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090312-570-OYT1T00075


大阪・道頓堀から24年ぶりに引き上げられたカーネル・サンダース。さすがに24年の月日は長くて、くすんでいましたね。少し痛々しい感じもしましたが・・・「これでカーネル・サンダースの呪いも解ける。今年は優勝や!」とはある阪神ファンのコメント。24年もの間、冷たくて汚い川の中に放置されていたカーネルおじさん、そりゃ呪いのひとつもかけたくもなりますわ、

記事によると、引き上げられたサンダース人形はいったんケンタッキー社に返還されるとか。阪神電鉄では、人形を寄贈して欲しい旨、ケンタッキー側に要請しているようです。引き取って展示する意向のようですが、本当に呪いを解くためには、菅原道真のようにちゃんと祭ってあげないといけないと思います(笑)24年、四半世紀の恨みはなかなか消えないと思いますので・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。