SSブログ

朝青龍復活V [スポーツ]

朝青龍が白鵬を優勝決定戦で下して復活優勝を遂げました。
横綱としての品格に問題あり、としてマスコミの格好の餌食になり、なんとなく世間でも朝青龍は角界のヒールとして認識されてきたと思いますが、彼の場所復帰は興行的にもNHKの視聴率(優勝決定戦の視聴率は36.7%)という面でも大きく貢献したようです。

マスコミ等のきれいごと解説や批評をぶっ飛ばす意味で今回の優勝は実にあっぱれといいたいところです。やっぱ相撲は格闘技であり、興行です。タレントとしての朝青龍はなくてはならない存在だと思いますがいかがでしょうか?

勝てば官軍ではありませんが、優勝したとたん彼に対する評価が変わる・・・私はそんなつもりはありませんが?やはり持ち上げてしまいました。朝青龍はもっとふてぶてしくヒールでいて欲しい。そんな気がしますがみなさんはいかがでしょうか?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

すけろく

始まる前は散々こき下ろしていたのにね。
いや、しかし強かった。相撲はこうでなくちゃ、と改めて感じました。

しかし、横審もガッツポーズの事をネチネチ言わなくても…
横綱だって嬉しいからやったんだし。
by すけろく (2009-01-27 16:49) 

saimon

朝青龍をどうこう言うよりも、朝青龍以上に盛り上げてくれる日本人力士がいまいち育ってないのが寂しい気もします
しかし朝青龍のここ一番のずばぬけた闘志は見習うべきものあると思います
by saimon (2009-01-28 11:47) 

Ganchan

すけろく さん

ガッツポーズの件、やはり"品格"に欠けるそうですね。
やっぱり文句が出たか、と思いましたけど、そういったせめぎ合いというか
やりとりも含め、朝青龍は面白い横綱、なくてはならない横綱だと思います

saimon さん

強い日本人力士の登場は願ってやみません。
勝にこだわる姿勢とか精神力では総じてモンゴル系力士の
足下にも及ばないようですが・・・

by Ganchan (2009-01-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。