SSブログ

バスジャック、竹島、i-Phone、CHANGE [日記・雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-080716-0009


「CHANGE」が最終回で今年の連ドラの最高視聴率を記録したそうです。関東地区で27.4%、関西では30.0%を記録したそうです。なんだかんだいいながらもさすがはキムタクというところでしょうか?最後はつじつまを合わせたというところでしょうか?
キムタク演じる朝倉総理が約20分間に渡って語るシーンはテレビドラマとしてはなかなかおもしろい試みだったと思いますが、その内容というか台詞はいまひとつという感じ。35歳の政治素人が総理大臣になるという設定にはかなり無理があったんでしょうね、って書いたところで気づきました。もしかしてキムタク演じる架空の総理に何かを期待していたのか?俺は・・・

i-Phoneを購入した人にお願いして触らせてもらいました。発売日当日にもかかわらず東京郊外のSoftBankのお店では並ばずに購入できたそうです。さすがに操作性という面では画期的って感じでした。毎日使ってみないとわからないこともあるでしょうが、たぶん、買いかもしれません。ただ携帯電話として使うかどうかといえば・・・?情報端末としての可能性は大いに感じられました。

竹島問題で韓国が過剰なまでの反応を示しています(ある意味、過去の日韓関係を考えれば当然の反応ともいえますが)。竹島の帰属問題は日韓ともに譲れない立場。竹島は韓国の実効支配下にありますが、この問題、よほどのことがない限り、二国間の話し合いでは解決できないのでは。国際司法裁判所での審判を日本は韓国に提案していますが、韓国はこれを受け入れない方針だとか(なぜ?)日韓、日中・・・いつも同じことの繰り返しに少々うんざり。月並みですが未来志向の新しい関係は築けないものでしょうか?

バスジャック事件が発生しました。http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080716-570-OYT1T00430 犯人は14歳の少年。「親にしかられたはらいせに」が犯行の理由だとか。世も末です。バスの運転手、乗客はとんだ災難でしたが、犯行の動機が幼稚なだけになんともやりきれない感じがします。けが人も出ず、不幸中の幸いでしたが、あっさりと警察の説得に応じた少年。彼にとっても不幸な夏となりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

税理士ももさん

周りに買った方がいらっしゃるんですね!
いいなぁ。

CHANGEは、架空だし実際にはありっこないのに「総理がこんなイケメンだったらそりゃー国民も政治に関心がでるよな~」と思ってしまうのでした(笑)。

by 税理士ももさん (2008-07-16 19:32) 

Ganchan

それにしてもキムタクはどんな役を演じてもキムタクなんですね。
それがいいという人もいるのでしょうが・・・
by Ganchan (2008-07-17 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コクーンタワー:東京新宿暑気払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。