SSブログ

7人制ラグビー:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ セブンズフェスティバル2011 [スポーツ]

オリンピックに正式種目として採用された7人制ラグビー。東日本大震災復興支援チャリティーマッチとして、7人制日本代表とトップリーグと地域協会推薦チームなどが参加しての大会です。私は関東協会会長推薦で出場した釜石シーウェイブスの応援に行ってきました。あいにくの雨にもかかわらず、秩父宮ラグビー場には多くの観客がつめかけました。

なにせ7分ハーフ、前後半14分で終わってしまうので、ちょっと目を離すと試合が終わってしまう。第一試合の神戸製鋼VSパナソニックは10時キックオフでしたが、カメラやTwitterをいじっていたら前半は終わってました。いかんいかん・・・いくらメインが第二試合の釜石SW戦とはいえ観戦スタイルとしては反省・・・試合に集中しました。

釜石SWの相手はトップリーグのサントリー。ステップやスペースの使い方・・・どれをとってもサントリーが上でしたね。結果は5対26と完敗。1トライ返すのはやっと・・・ってわけではなく、ほんの少しの差だとは思うのですが・・・今後に期待です。
(望遠レンズを使ったカメラで撮影は禁止されているのでみにくいかもしれませんが雰囲気だけでも)

釜石SW-サントリー戦110529.JPG釜石SWサントリー110529.JPG釜石SW応援団110529.JPG釜石SWサントリー2110529.JPG釜石SWスコア2.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。