SSブログ

東京ヤクルトスワローズ:CS敗退 [東京ヤクルトスワローズ]

クライマックスシリーズは大方の予想?の通り中日ドラゴンズがスワローズを破って読売ジャイアンツとの挑戦権を獲得しました。残念です。野村楽天との日本シリーズを期待していたのですが、力及ばずでした。

シーズン前半は楽勝ペースでCS進出と思っていたのですが、後半戦はボロボロの状態。今シーズンは補強と若い選手への世代交代がうまくいっていたと思っていましたが、ここにきて選手層の薄さが露呈した観があります。中日との差はそこですね。巨人、横浜との相性の悪さも響きました。

来シーズンの課題は見えてきたように思います。伝統的に大きな補強はしないチームですが、来期はある程度実績のある選手を受け入れ、通年で戦える布陣で臨むべきでしょう。来年に期待です。http://www.yakult-swallows.co.jp/


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

ハイマン

来年に向けて今からガンバろ~^^
by ハイマン (2009-10-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。