SSブログ

都議選の結果よりもBigニュース?:キリンとサントリー [ニュース]

都議選は民主党の圧勝に終わりました。国政と地方は関係ない、民主党は都議会では実質与党・・・なんてことは全く影響なく?民主党が都議会第一党になりました。これで東京オリンピック招致はどうなるんでしょうか?なんてなことを考えていたらBigニュースが飛び込んできました。キリンとサントリーの経営統合のお話。実現したら、それこそ世界的食品・飲料会社になります。食品飲料の市場では相対的に弱かった日本のメーカーが事業規模と資本力では世界的企業の仲間入りを果たすことになります。実現するかどうかは今後の両社の交渉次第でしょうが、こうしたドラスティックな話、政治の世界にも欲しいとは思いませんか?とはいっても自民+民主なんていう戦前の大政翼賛会的合弁は困りますが・・・
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 3

すけろく

東京都民ではなく、酒飲みである私にとってもこちらの方が大ニュースです。

サッポロ派ですが…
by すけろく (2009-07-13 17:14) 

ハイマン

今回選挙都民でなくなってしまった事が
残念でした。
都民だったら私も民主候補を応援していたかも
しれません。
でも、オリンピックは東京で開催して欲しい~!!
by ハイマン (2009-07-16 22:25) 

Ganchan

>すけろく さま
独占禁止法の絡みもあってすんなりとはいかないようです。キリンとサントリーでビールのラインアップの見直し(シェアを落とす?)なんてこともあるかもしれません。

>ハイマン さま
オリンピックは本当にどうなるのでしょうか?オバマのシカゴ?はやはり強敵でしょう。
by Ganchan (2009-07-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。