SSブログ

緒方拳さんと峰岸徹さん逝く [日記・雑感]

更新しないとアクセスランキングって下がるもんなんですね・・・当たり前か。

さて、俳優の緒方拳さんと峰岸徹さんが亡くなりました。
緒方さんといえばやはり必殺シリーズの藤枝梅安ですかね。池波正太郎の原作は、ドラマ放映後、随分、後になって読みましたが、緒方拳の梅安が一番、原作のイメージに近かったような気がします。
この人は大河ドラマにたくさん出てます。最近では、「風林火山」にも出てましたが、なんかそのときにあまり声が出てないような印象がありました。それこそ病気かな?とも思ったのですが・・・いずれにせよあまり体調が良くなかったでんしょうね。大河ドラマでは役柄としては地味ですが、「毛利元就」の時の尼子経久がかっこよかったなぁ~主役ではなかったけどよい意味での存在感がありました。この人の場合、脇役でも存在感のある役者でしたね。

峰岸徹さんの場合は脇役として本当に存在感がありました。昔は悪役というイメージが強かったのですけど。いろんな作品に出てきて、そういう意味では便利な役者さんだったとは思いますが、それなりに存在感はありました。

それにしても緒方さんが71歳、峰岸さんが65歳・・・最近では亡くなるにはいささか早すぎる年齢です。ご冥福をお祈りします。


DSC00027.JPG

北海道のあるお店にて。飲みにくいです。はっきり言って


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっぱいいっぱい壁の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。