SSブログ

副都心線開通:新宿三丁目駅に行ってきました [マーケ/コンサル&job]

DSC00378.JPG

副都心線が開通しました。早速、新宿三丁目駅までJR新宿駅方面から地下道を通って歩いていってみました。開通日ということもあって地下通路は満杯。
新宿三丁目駅は、伊勢丹から高島屋まで地下通路で結ばれているのも話題のひとつ。歩いてみましたがやっぱり遠い(約800mとか)。防災上の問題かもしれませんが、通路には店舗等の施設は一切ありません。これだけ多くの人が歩くのにもったいないと思いました。この通路ができたことで、新宿三丁目で降りた人は、伊勢丹→高島屋・東急ハンズで買い物が完結してしまうかも。JR新宿方面(小田急、京王)の西口には足を伸ばさないかもしれません(今後どうなるのかわかりませんが・・・)。


タグ:副都心線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。