SSブログ

木下昌輝の「戦国十二刻 始まりのとき」 [読書]

戦国十二刻 始まりのとき

戦国十二刻 始まりのとき

  • 作者: 木下 昌輝
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: 単行本
なるほど、良い企画だと読んでいて思いました。戦国時代の出来事の十二刻前からのカウントダウン。ほぼ一日前からの関係者の動きを物語にした内容。あの日、あの時・・・右か左か、進むべきか引くべきか・・・その場、その時、人はいろいろな決断を強いられますが、本書はそうした歴史上の人物たちの決断、行動にいたるまでの物語をみせてくれます。
応仁の乱の混乱の中で、その後の登場人物たちにつながっている、というのもなかなかなもの。
いずれの短編もそれなりの緊張感を醸し出し面白く読ませていただきました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。