SSブログ

堂場瞬一の「時限捜査」 [読書]

時限捜査 (集英社文庫)

時限捜査 (集英社文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 文庫
検証捜査で神奈川県警に集まったメンバーのそれぞれの本籍に戻ってのシリーズは4作目になります。警視庁、埼玉県警、福岡県警ときて、本作は大阪府警が舞台。
主人公島村は検証捜査では、ベテランとしてチームの下支え的存在の印象でしたが、本作では大阪府警梅田署の署長として登場。出世したんだーと思いつつ読み始めると、これがなかなかのヒーローぶり。署長として最後の日に起こった大阪駅人質立てこもり事件の解決に奔走します(警察学校の校長への就任が決まっていた)。
ドローンによる大阪市内各地への攻撃、銀行強盗事件など立て続け、かつ同時進行的におこる事件の中で、解決につながるヒントは、神谷のいる東京に・・・・
西日本最大のターミナル駅を舞台に、限られた時間の中、時々刻々と変化する事態・・・なかなか手に汗握る展開は、検証捜査シリーズとしては異色の展開かと。しかももっともアクションとは縁遠いはずのキャラクターである島村が主人公。
肩ひじはらず素直に次はとうなる・・・ページをどんどん捲りたくなる作品、お奨めです(シリーズの他の作品を読んでいなくても大丈夫、本書初見でも十分に楽しめます!)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。