SSブログ

堂場瞬一の「共犯捜査」 [読書]

共犯捜査 (集英社文庫)

共犯捜査 (集英社文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
どうも最近、ついていない感じがしてます。昨日などついてないことが頂点に達し、犬の〇〇踏んだり、家に吊るしてあったフックが折れたり、持っていかなければならなかったものを忘れたり・・・信号の変わり目や電車で目の前の席が空いたり、小さな幸せを感じることが多かったこの一年でしたが(俺ついてるかも?!)、残りあと1ヵ月少々を残して、今までのつけが回ってきたような気がしている今日この頃です。
という個人的なことはともかく、堂場瞬一の「共犯捜査」です。本書は、「検証捜査 検証捜査シリーズ (集英社文庫)」からスタートしたシリーズもの。第2弾の「複合捜査 (集英社文庫)」に続く3作目です。
福岡で起きた誘拐事件の顛末を描く本書は、前2作に比べるとカーチェイスや銃撃などあって刑事モノの王道路線。とはいっても事件は複雑で犯人側の事情が幾重に絡み合った本格派の作品とも言えます。
主人公がコンビを組んだ女性刑事の思わせぶりなシーンが必要だったかどうか?という突っ込みどころはありますが、前2作でチームを組んだ連中がサポートする展開はシリーズものならではの楽しみがあります。チームのメンバーで独立した作品になっていないのは大阪と北海道の二人。続編が楽しみです。 
 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。