SSブログ

伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」 [読書]

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫
隣の芝生は青い・・・人に比べて私の人生は・・・と思うことありませんか?あの時、こうしていれば、という後悔の念を持ったことはありませんか?神を信じたことはありますか?
自分の人生、人の人生・・・今生きていること、日々の行動や意識・・・そんなしょうもないこと考えている自分はバカバカしくなる瞬間がある一方で、どうしようもない現実に直面しながら疲弊する毎日もある。
本書に登場する数々の登場人物はそれぞれの人生と現実を背負って生きていますが、結局のところいろんな意味でつながっている?(ネタバレになるのですが)っては、ある意味理不尽なような気もするし、当然のことのような気もする。
絶妙なプロットは絶品としかいいようがありません。面白かったなぁ。 で、どの登場人物に自分が近いかというと、犬を連れた豊田かな・・・あんなラストは僕にはできないけど。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。