SSブログ

北方謙三の「独り群せず」 [読書]

独り群せず (文春文庫)

独り群せず (文春文庫)

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/09
  • メディア: 文庫
久しぶりの更新です。私的には怒涛の10日間・・・ブログはもとよりtwitterでつぶやく時間もありませんでした。まったく余裕のないことに気づき、いくつにもなっても修行が足りんなあと思う次第。
本書の主人公のように、周りがどうなろうと、人がどう言おうと、泰然、毅然として生きていきたい、なんて思うわけです。なかなかこうした心境に至るにはいかないのでしょうが、恐らくは夫婦ふたり、または独りで過ごすことになるであろう老後を考えると、こうした主人公のような生き方をしないとさびしくて耐えられないかもしれない。そんな気持ちで読了してしまった本書。大人の小説でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。