SSブログ

立川志の輔の「踊るファックス」、「みどりの窓口」 [落語&お笑い]

落語なら古典落語と思ってました。ところがこの志の輔の「踊るファックス」と「みどりの窓口」を聞いて新作もなかなかよいではないか、と感じ入ってしまいました。考えてみれば今、古典といわれている噺も、江戸時代、明治時代では新作、同時代の噺だったわけで、現代の話が落語にならないわけではない。ご存知の方も多いと思いますが、この2つの噺は、小説家の清水義範が原作。もとがしっかりしていて、志の輔が口演・・・現代の八つぁん、熊さんもなかなか面白い。オススメです。

志の輔 らくごBOX

志の輔 らくごBOX

  • アーティスト: 内田勘太郎
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。