SSブログ

民主党代表選:菅か小沢か? [日記・雑感]

本日の15時過ぎには新しい民主党の代表が決まります。さて、イラ菅か、剛腕オザワか?どっちでしょうか?どっちが勝っても政局がらみの話になりそうで、当面は落ち着きそうにありませんね。当初から代表選が行われることは決まっていたことですから、ことさら騒ぐことではないと思っているのですが(達観しているつもりはありませんが)、政権与党の代表を決めるということは、首相を決めること。騒ぐなということのほうが無理なのでしょうね。自民党総裁選のときもそうでしたが、野党の存在感のなさはなんとかならないものか。大きなニュースだけに本当はいろんな意味で生活に影響してくるはずの政治の話に最近は全くしらけムードになってしまったのはなぜでしょうか?ワールドカップ前の日本代表岡田監督に対する批判を思い出します。さんざんたたかれながらも一定の成果を出した・・・こうしたリーダーが求められているんでしょうね。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。